Chikanism

現実と非現実のあいだ

風邪ひいて寝込んだ週末

f:id:chikanism:20190722003153j:image

牛肉の赤ワイン煮を作りました。久々に料理したけど案外美味しそうやろ。せやろ。

 

有休消化で金曜も休みにしてたので3連休だったのですが、風邪をひいて喉がくっつくんじゃないかってくらい痛くて、楽しみな予定があったのにキャンセルしてずっと寝てた。

この3日でしたこと、睡眠・食事・FODとHuluとアマゾンプライム(Netflix派ではない)・料理・筋トレ少しくらい。

最近わかったのは、映画だと2時間で終わるからひたすらヒマな土日だといっぱい観れちゃうけど、たくさんの作品を一気に観ると話がごちゃごちゃしたり消化不良になったりするから、完結する作品を一気に観ないほうがいいということ。

そういう点では1回が1時間なくてたくさん観れるドラマを観るのが良い。最近はリッチマンプアウーマンをぜんぶ観た。

土日は今シーズンドラマの「僕はまだ君を愛さないことができる」という台湾ドラマのリメイクを4話、「偽装不倫」を2話、「コーヒー&バニラ」を2話観た。

放送中のドラマは先が気になるけど、一気見できないからオールしちゃうことがない。続きを楽しみにするという楽しみもある。旅行の予定があるからそのときに観るものも決めとこう。

 

 

最近は後を引くような嫌なことがいくつかあり、私は絶対に他人の気持ちを想像できる人になろうって思った。

言った人が優しくないとか、悪気があったとかじゃないと思うけど、確実に嫌な気持ちになったから。同じように私も誰かを傷つける可能性がある。

嫌だなぁと思うことを言われたときにどうするのが最適解なのかはわからない。これから先も付き合いを続けるなら、嫌だったと言うべきなのかもしれない。

付き合い方の問題で、距離を置けばいいのかもしれない。そういう人だと割り切って、何を言っても気にしないように接することもできる。

 

昨日あたりにセクハラパワハラ告発がヤラセだったと炎上してた。

セクハラでもパワハラでもないが、先日、元上司と飲みに行ったらホテルに誘われた。強制はされてないし断っても何もされなかったし退職済みなので業務に支障はない。

でも、彼は私のことを「セフレもしくはワンナイト的な遊び相手(少なくとも恋愛感情なくセックスする関係)」にできる相手だと認識していて、且つ誘ったらついてきそうと思っていたわけだ。さらに、行っても行かなくても気まずくなる可能性があるから、私との今後の関係性を重要視してない。

本当のところ彼がどう思っていたか(酔ってたし何も考えてないか)はわからないけど、少なくとも私は悲しかったし、傷ついた。9ヶ月くらいはずっと一緒にいて仕事をして、信頼していた人だったから。

これで嫌な気持ちになる私がおかしいんだとしたら、なにが間違ってたんだろう。

 

こういうことがよくあるのが大人なんだとしたら、嫌やなぁマジで。恋愛でもそうでなくても、誠実に、お互いを尊重しあえる人と関わっていたいし、大事にしたい。

 

これとは別でもう一個いやなことがあったんですが、嫌なことばっかり書いても仕方ないので

結論としては大事にする相手は選ぶべきで、誰にでも優しくしてたらこっちの優しさも足りひんようになるっちゅーことかな。

 

加えて風邪ひいて予定キャンセルとかも続いたので最近の嬉しいことが全然思いつかないのです。ご飯作っても喉痛いし鼻詰まってるし、正直めっちゃ美味しいって思わんのは技量のせいなのか味わからんからなのかもわからん。

明日になったら鼻水がとまって美女になってますよーに!