Chikanism

日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

仕事のはなし

仕事たのしいです!まだ4週目始まったばっかりだけど!

毎日勉強になることだらけで、早く色々覚えなきゃな〜と思ってます。

 

最初の2週間は基礎の研修で、ビジネスのこととかグループワークとかがいっぱいあって、同期もみーんな良い人で、楽しかった。意見を言い合ったり、褒めてくれたり。自分の意見に自信がないタイプの人間なので、ちゃんと認めてもらえるのが嬉しい。

よく1日の終わりに振り返りをしてグループで共有というのをやってたのですが、まぁ振り返りや感想なのでみんなが「うんうん、そうだよね」と同意してくれるので、ちゃんと何かを言っていいんだ〜と思えて、意見を言う練習になった。ありがたい環境だ。

インターンしてた子も多いので、業務の内容とかだと色々教えてもらえる。代わりにエクセルの使い方は教えてあげられるし、みんな得意なことやできることがバラバラで、そういうのはちゃんと助け合っていけるのがいい状態だなと。

あとオフィスにも慣れてきて、電話にもだいぶ出られるようになりました。だいたいは営業の人宛てにかかってくるので取り次ぐんですが、まだ社員の顔と名前が一致してないのでその人を探すのが大変です。でも電話出たいからがんばる。

 

前に同期の子が、「ちかちゃんは薬剤師の免許とるくらい勉強を真面目にがんばれてさ、それってすごいよ。たとえばうちのプロダクトとか業界のことも絶対めっちゃ勉強できるし、詳しくなったら仕事にも活かせるし」って言ってくれて、そういうふうに認めてくれるひとがいて、そういうひとたちが同期で、恵まれてるな〜って思った。

同期もみんなすごい人ばっかり。先輩も。いろんなひとのいいところを見つけて、そこから学んでいきたい。尊敬できる人がまわりにいる環境ってこの上なく最高です。

 

前に会社のえらい人に、「わたしもう25なのに社会人1年目で、焦ってるんです」みたいな話をしたら、「でもそのぶん人生経験はあるし、それがイコール不利ってことはないと思うよ」と言われた。「薬剤師にならずにうちに来たのも、ほんとにめっちゃ良い選択だよ!!」とも。だからね、この選択を正解にするのはわたしだからね、がんばる。

 

そんなかんじです。ではまた。

あ、あと一人暮らしがサイコーです。