Chikanism

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

すべて自己満足

自分のいいところは朝に強いところだと思うんですよね。

寝坊とかしないの。

 

朝起きれない人っているみたいで、説明会ブッチしちゃったとか言ってる人にもたまに会うけど、そういうのよくわからない。まず起きれないってのがない。

1日疲れて飲み会(送別会)行って深夜12時に帰宅して1時に寝て2時に起きて早朝の飛行機に乗るための乗り合いタクシーに乗らなきゃいけなかったときだけ全く起きれず、タクシーの運転手からの電話で目が覚めたことがあるけど。

よくモーニングコールしてあげてたなぁ。そういえば。

漁師がモーニングコールしてくれるサービスとか話題だったけど、ちかぴもモーニングコールしてあげるのにな(笑)

まぁ一個くらい長所があってよかった。

 

 

最近リーゼのヘアカクテルという洗い流さないトリートメントを使い始めたのですが、いい香り。なんか小学生か中学生に戻ったみたいな気分になる。ピーチみたいな香りだから。 

 

あとね、朝専用のフェイスマスクがマイブーム。気持ちいいです。

NEW サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク [ 爽やか果実のすっきりタイプ ]
 

特にこれはスッキリしていい。顔を簡単に洗ったあとこのマスクして、その間に朝ごはんの準備とかをしてるといい感じです。そもそも毎日パックしてるっていう意識高い感がいいよね。

夜は拭き取り化粧水を使ったあとにメルヴィータのフェイスオイルを塗って、その上からRMKのオールインワン化粧水を使ってます。朝がマスクだけで済むので化粧水の減りがゆっくりなのもまた良い。

時間があるときはボディショップのフェイススクラブをしたり、化粧水のあとにパックしたり。

時間ないし疲れてるからこそ髪も肌も手入れを怠らないようにしたいという気持ち。自分で言うのもアレですが、膝下とかはすべすべしてて気持ちいいヨ。パーソナルカラー診断は大丸で3000円くらいで出来るのを予約した!でも一ヶ月後。骨盤矯正ダイエットも初めたので、あとはVIO脱毛がしたいです。お金がない。